本文へスキップ

体操と英会話のコラボ指導 サンキュースポーツクラブ綾瀬(TSC)

会員情報information

   


   




クラブ会員の方々へのお知らせになります。

2024年6月休館日 (火曜日、祝日休館) holiday

6月9日 (日) 夏ハイキング

2024年5・6月のイベント Monthly event

新緑の季節になってまいりました。
( 5月皐月:May → 6月水無月:June

 日 付  時 間 帯  イ ベ ン ト 内 容
6/7、21(金)
6/15(土)
18:30~21:30
8:30~12:30
東金練習会
(募集中)
6/9(日) 9:00~16:00 夏ハイキング
(募集中)
5/3(金)、10(金) 強化練習会
(終了)
5/4(土)、10、17(金)、18(土) 東金練習会
(終了)
5/6(月) テルマエ展見学
(中止)
5/25(土) 川崎春季体操競技大会
(終了)

過去のイベント活動が見られます。
こちらから

体調不良の際には... Under the weather

新型コロナの感染が夏に流行するみたいです。
症状は軽いようですが、伝染力は強いそうです。 体調不良になったときは、まずは休養を第一にお考えください。いつもと様子が違うようであれば、すぐに病院にかけつけてください。
病欠だからといって連絡しなくてよいとは考えず、まずはクラブへご連絡をよろしくお願いします。



時程表 timetable

下の表は通常時程のレッスンです。

通常子供コース  時間帯  備  考
3歳児コース (土) 13:00~14:00 3歳児童
幼児コース (月水木金) 15:00~16:30 小学校入学前(4歳~6歳)   
      (日) 9:00~10:30  
小学生コース(月水木金) 16:30~18:30 小学生(6歳~12歳)
      (土) 14:00~16:00  
      (日) 10:30~12:30  


単 独 教 室  時間帯  備  考
英会話教室 (土)    16:10~17:00 小学生(6歳~12歳)   
      (日)   13:30~14:20  
算数教室  (金) 18:30~19:30 小学3年生以降(8歳~12歳)
      (土) 12:30~13:30 かけ算九九マスター前
      (土) 13:00~14:00 小学2年生後半以降(7歳~12歳)
数学教室  (土) 14:00~15:10 中高生以降(12歳~)

※受験指導中心の算数・数学教室では、金対応可能です。


東金練習会  時間帯  備  考
東金練習会 (金)    18:30~21:30 競技大会参加者向け(事前申込制)
      (土) 8:30~12:00 競技大会参加者向け(事前申込制)

最新トピックス Latest topics

5月30日
立ち食いそばの米十
堀切菖蒲園駅下車、立ち食いそば屋の「米十」さんです。
暑い季節になり、コスパのよい冷やしそばをいただきました。
トッピングに紅生姜入りの下足天が美味しいので、ぜひ一度試してみてください。



まいぷれ葛飾掲載

5月29日
算数検定7級合格
算数教室に通うお友だちが、合格証書を見せてくれました。
次回は6級です。落ち着いて問題を解いていきましょう。



5月27日
Moto2クラスで小椋藍優勝
5/26(日)、MotoGP第6戦カタルーニャGP Moto2クラスの決勝が、スペインのカタロニア・サーキットで行われました。
そこで、小椋藍(MT Helmets–MSI)が優勝を飾りました。



5月26日
渋江白髭神社例大祭
先週の三社祭にひき続き、東四つ木にある渋江白髭神社例大祭の様子になります。
心を一つに、心が揺さぶられる祭って本当にいいものですね。



まいぷれ葛飾掲載

5月25日
川崎市民春季体操競技大会
遠征による疲労と緊張があったものの無事競技を終えました。
8位という結果、とてもよい結果だったと思います。
地域に関係なく同じ競技で苦労しているからこそ、気が合ってすぐに仲良くなれるものです。みんなガンバー



5月19日
浅草神社例大祭 三社祭 2024
宵宮(よいみや)が終わり、5年ぶりで大行列となる神輿の宮出し(みやだし)も終了しました。
日が暮れ始めるタイミングでの雨降り、宮入(みやいり)道中ご苦労さまでした。担ぎ手の皆さま、酒宴をお楽しみに~



5月17日
体操 NHK杯開幕 女子代表4名内定
群馬県高崎アリーナで競技が行われ、パリオリンピック2024選手内定者は以下のとおりです。
【女子】   【男子】
・宮田笙子  ・橋本大輝
・岸里奈   ・岡慎之助
・岡村真   ・萱和磨
・中村遥香  ・杉野正尭
・牛奥小羽  ・谷川航
女子選手は全員が10代、やれるところまでがんばってください。



5月12日
そうだ銭湯に行こう
不覚にも足を捻挫し、しばらくハイハイしていたのですが、ようやく歩行できるまでになりました。
痛みとストレス解消のために、長年通い続けている小岩の「友の湯」さんに行ってきました。
軟水のすばらしさと店主の笑顔で、体も心も十分癒せ明日への活力源となります。



YouTube掲載

5月11日
クラブ前のストレチア満開
植物も生きています。今年もきれいな花をつけてくれました。
体操スタッフは、下谷神社の祭りに向かっております。ガンバー



5月10日
算数検定7級合格おめでとう
体操・英会話・算数すべてをこなすクラブ会員から、うれしいお知らせが届きました。
日々、成長していく姿を見ていると、本当にたのもしく感じます。
次回算数検定6級が1か月後にあります。ガンバー



まいぷれ葛飾掲載

5月8日
スマホだけ...
他国に比べ日本の10代は「スマホ」だけしか使いこなせないという記事を見かけ、当クラブでもPCの使い方などの話が聞こえないところを見るとそのような傾向にあるかと思われます。
スマホ利用率は全国ともに高いのですが、PC利用に関しては日本が軒並み低い傾向になっています。

脳の成長過程にある小学生までは、スマホをできるだけ使わせたくないと思っています。大人になるまでにマスターすべき、PC利用については推奨しています。

クラブの子どもからは「Wordを覚えたい」などの意見が入っております。やりたいという希望に応えるため、算数教室ではPC活用について検討中です。

5月4日
龍泉洞見学
クラブの算数教室に通うお友だちが旅行中に送ってくれた写真です。
感じからすると岩手県にある「龍泉洞」だと思います。
水深が98mの第三地底湖は、透明度が高く名水に指定されています。
光がおりなす幻想的な世界観が見学できてよかったですね。
旅行から戻ってきたら、みんなにその感動感をお話ください。
私も一度は行ってみたい三大鍾乳洞、ぜひYouTube動画でご覧あれ。



YouTube掲載

5月3日
しょうぶ湯
5月5日こどもの日(日祝)は、足立区・江戸川区・江東区・北区などで、小学生以下が入浴料が無料になります。
当日、しょうぶ湯が多くの銭湯で楽しめるはずです。

「テルマエ展」が開催中で、そのスタンプラリーがあるので、一人で6人分の課題をクリアしました。
展覧会の状況を尋ねてみたところ、なかなか好評のようです。GW中に当クラブから見学を募りましたが、賛同者がいなかったので中止にしました。



東京銭湯

5月2日
私のサンダル返して~
「テルマエ展」観覧に向け、近所の銭湯に行ってきました。
近所ということで油断し、下駄箱に入れずに入浴したところ、帰りに靴がなくなっていました。
しかたなく店主に事情を話し、小さい女性サンダルを借りて帰宅しました。


スタッフから一言 comment

昨年子どもたちから算数スタッフのあだ名として、「3歳児の〇〇」と命名され光栄に思っています。今年度に入り「4歳児の●●」にアップグレートされています。
クラブのみんなは前の年と今年になった年で、どんな気持ちの変化があったでしょうか。

当クラブでは子どもたち本人が自信をつけてもらえるよう、体操を主に日々練習の中で成長を願っています。

大人になってこれを知らずでは困ることだけは、厳しく指導していますので何卒ご了承ください。
失敗を恐れず、恥ずかしがらず、常にチャレンジする気持ちだけは、ずっと思い続けて頑張ってください。

バク転


森井コーチ挨拶 Greeting

代表

サンキュースポーツクラブ綾瀬の森井稔です。クラブ会員の方々には、日頃からのご協力に感謝申し上げます。

当クラブは、器械体操と英会話を練習するクラブとして発足しまして、最近では算数・数学の教室も始めました。

学校では学習しきれない体操の技術を通して、柔軟性や筋力を高めて体づくりをしています。
外国人講師による本物の英会話に慣れ、音声から耳を鍛えることもやっています。
また、オリジナルな算数・数学では、ゲーム性を取り入れながら楽しく学んでいます。

サンキュースポーツクラブ綾瀬は、子供たちの未来への道しるべとなるべく、これからも精進してまいります。





サンキュースポーツクラブ綾瀬(TSC)

〒124-0006
東京都葛飾区堀切7-22-11
信和ビル2F

TEL 03-6662-5725